2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メール

ある大好きな作家さんとのメールのやりとりで 『自分の気持ちに正直に生きることもやりたい事を諦めないことも難しいことだけど一生懸命な気持ちは必ず誰かの心を動かすから誰かの笑顔のために自分のために今できる事を信じて でも時々はへこたれそうになる…

フレーム塗装&コラージュレッスン

手島まゆ子さんの人気大人講座【シャビーな塗装を】の教室が今日開催されました。 すぐに満席になったので、もうひとつ追加レッスンを組みました。そちらも定員あと1名です。 手島先生より『今日はいつものフレーム塗装にプラスして本格的なコラージュもしま…

とんぼ玉体験

2月6日(月)のとんぼ玉体験が定員わずかです。(現在19名)迷っていらっしゃる方お急ぎ下さーい でも3月か4月にまたレッスンを組む予定ですので、どうしても参加出来なかった方は、是非スタッフにお声をかけてください。決まった日時をお知らせします

第7回ワインを楽しむ会

今日はものすごく忙しい1日で、羊毛レッスンのあとは余りの忙しさに記憶がありません(笑) アルバイト1人で2人分頑張ってくれたYきこちゃんありがとう 5時に閉店した後は【ワインを楽しむ会】の準備でバタバタしました。 …が、このワインを楽しむ会は本当に…

羊毛フェルトレッスン

土曜日に羊毛フェルトレッスンがありました。 またまた、カフェ百時はモーニング中 ちっとも見学に行けません 教えて下さったのは【en:】+caccoの藤田さん。イラストやレジンなども出来る多才な方です。 フェルトと言うと針と糸と言うイメージですが、羊毛…

とんぼ玉レッスン

話が前後してしまいましたが、1月21日(土)にとんぼ玉体験がありました 教えて下さったのは『とんぼ玉工房Ho-Ryo』さん。 バーナーを使って皆さん緊張した顔で取り組んでいらっしゃいました。私もやりたい〜 しかし、カフェ百時はモーニングの真っ只中。 見学…

昨日の図工教室

手島先生より『今日もありがとうございました。今日は毛糸や梱包のプチプチ、ペットボトルの蓋など様々な素材をスタンプにしました毛糸やプチプチは四角や三角の貼りパネルに自由に貼付けて、オリジナルのスタンプ作りぺたぺたと画用紙や紙袋に押しました。…

大好きな人

神様が与えて下さった出会いとしか思えない 大切な人が遠くへ行ってしまう日が決まったと今日教えてくれました。同じ部屋に(工房)居た人達(生徒さん)はみんな一瞬にして口を閉ざし、 悲しみが部屋一杯になりました。今日は手島まゆ子さんの図工教室でした。…

ミニライブ開催!

とても久しぶりになりますが、カフェ百時がライブ会場になります 過去にコンサート2回とライブを1回しましたが、 今回はアコースティック中心の大人バンド『ローガンズ』さんのライブです。メンバーのお一人のこーへいさんが企画してくださいました 2月5日(…

切り紙モビールレッスン

人気のraffinato noceさんの切り紙モビールレッスン追加が2月22日に入りました〜と ブログにアップしないと…と思っていたのですが、その前に10人満席になってしまって ご紹介が送れて申し訳ありませんでした。 また次のレッスンも企画したいと思っていますの…

手作り作家市

2月19日(日)にカフェ百時と工房を全て解放して、ハンドメイド中心の作家市を開催します♪ 出店者の皆さんは本当に素敵な方々ですよ。 多肉植物、花苗、リース、バック、アクセサリー、大人服、子供服、髪飾り、切り紙モビール、スイーツ、イラスト、雑貨、器…

Lily'sギャラリー

珈琲処 あさぎさんで開催中のLilyさんの作品展にお邪魔してきました 写真撮り忘れました 優しい彼女の絵はとても素敵な空間に馴染んでいて、私も嬉しくなりました カフェ百時のお客様も何人か行かれたようです。沢山の人に見守られているんだなと感じました。…

1月21日とんぼ玉レッスン

こちらのレッスンが満席になりました。 とんぼ玉体験は2月6日(月)の午前にも開催されますので、お申し込み受付可能です。もし、土日しかお休みがないので…と言う方がいらっしゃいましたらカフェ百時スタッフまでご相談下さい。別枠レッスンを企画できますよ …

試作

新作の試作? ミルクティレアチーズケーキです 美味しそう …でも食べれるのは明日です楽しみだな〜 今日はYきこちゃんが誕生日だったので、1日中楽しく過ごせました。おめでとう旦那さまのさよ様にも先日大変お世話になり、ありがとうございました。 今日は…

りりーさんからの年賀状

あまりに可愛くて写真撮っちゃいました カフェ百時のケーキとコーヒーカップとハートのミルクピッチャーとうさぎの箸置きと… 可愛くて嬉しくて、彼女の人柄に心が暖まります。 支えられます、っていつもいつも言ってくれるけど、彼女は色々なひとの心を優し…

冬のガラス展

今日から始まる『冬のガラス展』の搬入が昨日の夜行われました。 可児ガラス工房の皆さん、犬山や可児の方なのに夜の搬入、お疲れ様でした。 皆さんのおかげで、店内がキラキラ綺麗なガラス作品でいっぱいになりました。トンボ玉、ステンドグラス、吹きガラ…

七草粥

今日は七草粥を食べています美味しい〜

オートバイ

今日まで6時閉店でしたが、所要でバイク用品店のレーシングワールドへ久しぶりに行きました。 その昔バイクに乗れる職業はないものかと真剣に考えてバイク屋でアルバイトしていたくらいのバイクキチ(気ちがい)だった私は久しぶりのタイヤのゴムやオイル、革…

謹賀新年

2012年がスタートしました ラフィナート・ノーチェさんから届いたメールの画像を携帯待ち受け画面にしました 年賀状は全く書けず、今朝は昨日の片付けと年賀状書きからスタートしました(笑) 皆様今年もカフェ百時スタッフ一同宜しくお願い致します