大好きな人

神様が与えて下さった出会いとしか思えない
大切な人が遠くへ行ってしまう日が決まったと今日教えてくれました。

同じ部屋に(工房)居た人達(生徒さん)はみんな一瞬にして口を閉ざし、
悲しみが部屋一杯になりました。

今日は手島まゆ子さんの図工教室でした。

いよいよ引っ越しの日にちが決まったそうです。

まゆこさんのおかげで出来た工房活動。
まゆこさんと決めた初めての作家市。

そこで出会った志を持った作家さんたち。
カフェ百時はこの数ヶ月で本当に変わりました。

工房を作らなかったら出会えなかったかもしれない大好きな大好きな作家さんのおかげで
私の進みたい道が見えてきました。

昨日車の中で聞こえてきたFMラジオで紹介された新しい曲で
『遠く離れていても僕らは同じ空の下で繋がってる』と言う歌詞が。

まゆこさんの事が真っ先に浮かびました。

きっとみんな同じ気持ちだと思います。

今日の図工教室はまゆこさんにとって思い出深いクラスだったみたいです。

だからみんな『しゅん…』としてしまったのです。

でもみんな、実家のある埼玉県でのまゆこさんの新しい生活が、今以上に良い環境であることを分かっているので
悲しい事ばかり言っていられないと思っていて。

残った日々を精一杯楽しい思い出でいっぱいにしたいと思います。

2月の作家市も思い出いっぱいになりますように。