新しいブログの紹介

まだあまり読まないで欲しいくらいヘボヘボブログです(笑)カフェ百時&工房m+02http://ameblo.jp/momotoki-m02/

アメブロへ

開催前のレッスンやイベントの広告やカフェ百時の店舗の営業時間等のご案内などをもっとお知らせしないといけないと感じて、アメブロへお引っ越しをする準備をしています。このブログにも愛着があるので残しておきたい気もしますが…とりあえず、昨日アメブロ…

只今図工教室中

今日は事情でスタッフが足りない為、Yきこちゃんと2人でランチ営業営業でいっぱいいっぱいになりそうなので、仕込みができなさそうです。 なので、朝からカスタードを炊いています。 私が作っている横で息子はお一人図工教室中です。 楽しそうに宝箱を作っ…

mori cafe さんへ

昨日になりますが、素敵なセンスをお持ちのお2人、雑貨クリエーターユニット『raffinato noce』さんの展示がどうしても見たくて、開店準備を早々にして朝早くから西区にあるmori cafeさんへ行ってきました。 店の定休日を無くしてしまった私はカフェに行け…

思い出の

最近、劇的に増えた体重にさすがにダイエットをしないとまずいと思い Yき子ちゃんに『明日からダイエットする!』と宣言をしました。←何故『今日から』じゃないのかと突っ込みを入れたくなりますところが、そんな時に限って美味しいものが、私の前に届きます…

扶桑図書館 Lily展に行きました

昨日は早起きして扶桑まで行ってきました。 『おばあさんとはな』の絵本の原画を展示してあって、見入ってしまいました。先日一緒に習った塗装&コラージュ教室のフレームなども飾ってあり、Lilyさんの『人との繋がりを大切に』する人柄がにじみ出た展示にな…

モビールレッスン

すっかり時間が経ってしまいましたが(いつもこの文から始まる) 先日大好きなraffinato noceさんのモビールレッスンに参加しました このレッスンはお客様の希望で『海の中』と言う先生作品をお手本にした、ちょっと難しいモビールレッスンでした。 でも、でも…

レジンアクセサリーレッスン

先日、マリフィオーレさんによる『レジンアクセサリーレッスン』が開催されました。押し花やチャームなどを枠の中に入れて樹脂で固めるもので、今回の材料ではアンティーク風に仕上がっていました。 レジンと言うものを知ったのがつい最近なのですが、とても…

最高の一日

昨日は埼玉県へお引っ越しされる人気図工教室の手島まゆ子先生の大人向けレッスンがありました。 フレームをシャビーに塗装し、コラージュして作品を作ると言う内容なのですが、最後の最後のレッスンと言う事で定員をはるかにオーバーした参加者の中で行なわ…

大切な

イベントの準備に明け暮れています でも悔いを残さない為にやれることは全部やろうと思います。 …ってもう今日なんですけど(笑) 皆さん宜しくお願いします

羊毛フェルト展

こんな可愛い子達が待っています 『不思議の国のアリスの世界』 【+en】++caccoo*『**りりぃ**』 この羊毛を針で突いて固めていくとこんなに可愛くてリアルな動物たちが出来て行きます。レッスンに是非ご参加下さいね♪

最後の図工教室

まゆこ先生からメールが来ました。『今日もいろいろありがとうございましたm(__)m 無事にすべての図工教室が終了しました。 またまた最後泣いてしまいましたが幸せな涙でした。 今月はすべてのクラスが最後だったので、人気が高かった段ボールハウスと宝箱と…

羊毛フェルトレッスン2

少し前になりますが、2回目の羊毛フェルトレッスンが開催されました。 こちらは当日参加の方もいらっしゃって、定員オーバーでしたが材料が足りるとのことで8名での開催になりました。 3月25日(日)の追加レッスンも満席になってしまったので 4月末にも…

ブログ更新

ブログがちっとも更新されない…と心配をかけてしまっているので… 今は予約のロールケーキを6本作っています。昨日は4時半からうごいているのでもうすぐ24時間になります眠い… こんな感じですので、申し分けありません

作家市

『昨日は夢のような1日でした』今回の主役のまゆこさんから頂いたメールの冒頭の言葉。私も夢のような1日でした。沢山の作家さんから続々とお礼のメールを頂きました。 昨日の作家市はメディアにも紹介されたせいか過去最高の来場者に恵まれ、開始時には交通…

今回の主役まゆこさん

ついに明日は

明日は私の中の一番大切なイベント、『手作り作家市』です。今日は早じまいして、会場設営とお弁当、ケーキの準備です。 とりあえず今から店に残ったチラシを全部ポスティングしてきまーす

自分史フェスタ

2月12日(日)に春日井市民会館で『自分史フェスタ』があり、春日井市が全国に公募した『ごちそうさまのドラマ』をテーマにした選りすぐりの文章の中の優秀作品を女優の紺野美沙子さんが読み調べました。 会場には800人以上のお客様が集まり、紺野美沙子さんの…

とんぼ玉体験

2月6日(月)可児ガラス工房さんによる『とんぼ玉体験』がありました。 この日は19人の方々が参加してくださって、大変楽しく盛り上がりましたカフェ百時仲良しチームは後半にみんなで参加しました。火災報知器が鳴ったり色々とハプニングもありましたが楽しか…

自分史フェスタ

ついに当日になってしまいました。今日は春日井市民会館で開催される『自分史フェスタ』で紺野美沙子さんとの対談… 私なんかでいいのかな…という思いばかりでなかなか宣伝もできず。 昨日は何も言わないのに沢山の方から『見に行きます』『頑張れ』と言う言…

LOW-GUN'Sライブinカフェ百時

こちらもアップが遅れています2月5日(日)に開催されたライブです。ギターを愛するメンバーの方々25人でのアコースティックなライブでした。 チームカフェ百時は2人が参加させて頂き、お料理とドリンクを担当させて頂きました。 お客様である『こーへいさん』…

羊毛フェルト特別レッスン

すっかり遅くなってしまいました先週土曜日に羊毛フェルトのレッスンがありました。 百時の企画したどの日も受けられなかった方、お一人だけのレッスンを快く受けて下さいました。 藤田さん(先生)はとても優しい方で私も生徒(もっち友人)も感謝の気持ちでい…

バレンタインコラボ

カフェ百時工房にて2月11日(土)『カリーナ・カリーノ』さんによる雑貨市が開催されます。その中にスタンプラリーがあります。 そちらの粗品を作成中です。プラリネアーモンドにチョコを何層もかけて作るアーモンドチョコですが美味しくて味見でどんどん食べ…