2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいブログの紹介

まだあまり読まないで欲しいくらいヘボヘボブログです(笑)カフェ百時&工房m+02http://ameblo.jp/momotoki-m02/

アメブロへ

開催前のレッスンやイベントの広告やカフェ百時の店舗の営業時間等のご案内などをもっとお知らせしないといけないと感じて、アメブロへお引っ越しをする準備をしています。このブログにも愛着があるので残しておきたい気もしますが…とりあえず、昨日アメブロ…

只今図工教室中

今日は事情でスタッフが足りない為、Yきこちゃんと2人でランチ営業営業でいっぱいいっぱいになりそうなので、仕込みができなさそうです。 なので、朝からカスタードを炊いています。 私が作っている横で息子はお一人図工教室中です。 楽しそうに宝箱を作っ…

mori cafe さんへ

昨日になりますが、素敵なセンスをお持ちのお2人、雑貨クリエーターユニット『raffinato noce』さんの展示がどうしても見たくて、開店準備を早々にして朝早くから西区にあるmori cafeさんへ行ってきました。 店の定休日を無くしてしまった私はカフェに行け…

思い出の

最近、劇的に増えた体重にさすがにダイエットをしないとまずいと思い Yき子ちゃんに『明日からダイエットする!』と宣言をしました。←何故『今日から』じゃないのかと突っ込みを入れたくなりますところが、そんな時に限って美味しいものが、私の前に届きます…

扶桑図書館 Lily展に行きました

昨日は早起きして扶桑まで行ってきました。 『おばあさんとはな』の絵本の原画を展示してあって、見入ってしまいました。先日一緒に習った塗装&コラージュ教室のフレームなども飾ってあり、Lilyさんの『人との繋がりを大切に』する人柄がにじみ出た展示にな…

モビールレッスン

すっかり時間が経ってしまいましたが(いつもこの文から始まる) 先日大好きなraffinato noceさんのモビールレッスンに参加しました このレッスンはお客様の希望で『海の中』と言う先生作品をお手本にした、ちょっと難しいモビールレッスンでした。 でも、でも…

レジンアクセサリーレッスン

先日、マリフィオーレさんによる『レジンアクセサリーレッスン』が開催されました。押し花やチャームなどを枠の中に入れて樹脂で固めるもので、今回の材料ではアンティーク風に仕上がっていました。 レジンと言うものを知ったのがつい最近なのですが、とても…

最高の一日

昨日は埼玉県へお引っ越しされる人気図工教室の手島まゆ子先生の大人向けレッスンがありました。 フレームをシャビーに塗装し、コラージュして作品を作ると言う内容なのですが、最後の最後のレッスンと言う事で定員をはるかにオーバーした参加者の中で行なわ…