mori cafe さんへ

昨日になりますが、

素敵なセンスをお持ちのお2人、雑貨クリエーターユニット『raffinato noce』さんの展示がどうしても見たくて、開店準備を早々にして朝早くから西区にあるmori cafeさんへ行ってきました。
 
店の定休日を無くしてしまった私はカフェに行けないストレスが溜りに溜まっていました。
 
カフェが好きで好きで、カフェを始めたんだから、
カフェに行けないのは何よりのストレスです。

『時間がないから』と言う言葉を理由にしていたらなんにもできないと思い、


『時間は作るもの』と誰かが言った言葉を最近は呪文のように口にしています。

そんな中、扶桑の図書館へLilyさんの展示を見に行った事、途中で見付けたカフェにフラリと入った事で大切な事に気付いた気がしました。
 
自分の原点を忘れてはいけないということ。
 
今のもやもやした気持ちは『お休みがない』と言うところから来ている訳ではないと言うこと。
 
自分の中でまだまだ満足できていない今のカフェ百時の方向性にストレスを感じているのです。
 
それでも工房を始めてからは大きな満足感も得られるようになりました。
 
まだまだ足りない事は何か。
わかっているのに変えれない自分。
 
そんな事をつらつらと考え始める時は別のカフェへ逃避行しに行きます。
 
頭をリセットして、他の空気感を持つ人のカフェへいく。
これが私のエネルギーなんだと思います。
 
mori cafeさんで一人で大好きなお二人のモビールの世界を眺めながら、いっぱいエネルギーを頂いて、
前向きな気持ちで外にでました。
 
カフェを始める人には色々な背景ときっかけがあると思います。
こちらのカフェも『やりたい事』が店の空気に自然に出ている素敵なカフェでした。
 
モビールとカフェが本当に良く合っていて、展示期間が終わってもそのままにしておいたら…と思う程しっくり来ていました
 
うちもまたモビール展やれるといいな…
 
そんな事を考えながら、開店ギリギリに車を飛ばして店へ戻ったのでした。