羊毛フェルトレッスン

土曜日に羊毛フェルトレッスンがありました。
 
またまた、カフェ百時はモーニング中
 
ちっとも見学に行けません
 
教えて下さったのは
【en:】+caccoの藤田さん。イラストやレジンなども出来る多才な方です。
 
フェルトと言うと針と糸と言うイメージですが、
羊毛フェルトはふわふわの動物の毛をフェルティングニードル(針)でちくちく刺して固めて行く造形的な作業です。
 
これならミシンと縫い物がめちゃくちゃ苦手な私でもやれそうです
 
…と言う訳でまだ2回目レッスン(2月18日(土)) が終わっていないのに、
3回目の追加レッスンをお願いしました。
 
3月25日(日)の午前中です。
 
参加ご希望の方はカフェ百時までお願いします。
2月後半からは
【en:】+caccoさんと、ふわふわちくちく委員会の園田さんとで
羊毛フェルト展】を企画しています。
本当に可愛い羊毛フェルトの世界をお楽しみ下さいね。