スイーツデコ

子どもさんと出来るスイーツデコ教室がやりたいなと思っていたら…
 
ちょこかんのめぐさんが、紹介して下さいました
 
しかも、めぐさん初めてのカフェ百時来店だったのに、私のやりたい事を話したら次から次へと広い人脈で色々お友達を教えて下さいました
 
本当に本当に感謝です
 
やりたい事
 
紅茶教室・消しゴムはんこ教室・トンボ玉教室etc
 
どうやって先生を探したら良いのか悩んでいた矢先の出来事でした
 
神様、ありがとうございます
ひたすら願えば出会えるものですね(笑)
 
それも、これもまりこさんのおかげです。
ルアンさんと繋がっていられるのも、cocon+3さんに行った事がなくてもすでに繋げてくれていたことも。
 
この頂いた繋がりを大切にしていかなければ
 
フリマでめぐさんに紹介して頂いた作家さんの他に、カフェ百時の工房仲良しチーム『み○の幼稚園ママ』達のブースも発見!
 
可愛いハンドメイド品いっぱいでした
色々なところで知ってる人が活躍しているのを見ると嬉しくなります。
 
私はめぐさんのお古のワンピースタイプのボーダーシャツと、スイーツデコを教えて下さるというお友達の方の古本『初めてのスイーツデコ雑貨』と言う本を買いました
 
あと、私がおしゃべりに夢中になっている隙に息子が両手に持ちきれないほどのミニカーを持ってきちゃってまして、全部買わされました(笑)
『だって、レースがやりたいんだもん!』の一言で
でも、11個で100円です
『安っ!』
 
トンボ玉作家さんのご厚意です…
今度是非作品を見せて頂きたいです!
トンボ玉が大好きなので、教室も是非企画したいと思っています。
 
先週は色々な意味で、実り多い1週間でした。
 
レッスンが決まりしだいまたご報告致します