骨折

最愛の息子ちゃん(笑)が大雪の金曜日に学校で鎖骨を折って病院へ運ばれました。
奇しくもカフェ百時はランチ開始5分前…
 
雪のためスタッフ不足、店は満席。
ごめんなさい、母は病院へ飛んで行く事ができませんでした。
 
息子に会えたのは夜中の12時。
包帯で腕、肩をぐるぐる巻きにされて眠っていました。
何で?
正月のおみくじは『大吉』だったじゃん
骨折経験のない骨太な私は息子ちゃんの痛みを想像もできず、ただ申し訳なく思うのでした。
 
優しい彼は足りない母の最大の原動力です。
 
きっと私の母としての心が足りないからだと反省し、息子ちゃんのありがたみを噛みしめながら
毎日学校の教室まで送って行こうと思います。
 
母がやりたいことばかりやっているから息子は大変です。
あぁ、本当にごめんなさい