今年最後のカフェ

日曜日を営業し始めて1ヶ月。
休みなし、早朝から深夜まで店に居て。
 
外に出る事が出来ませんでした
 
昨日と今日は6時閉店だったので、他のお店が営業している時間に買い物に出れました。
 
今年最後の買い物は無印良品(笑)
 
ケーキ作りと教室が前より忙しくなってきた為に道具が足りなくて。
嬉しいことです。
 
カフェに行かないと病気になってしまう私が
この1ヶ月ほとんどどこへも行けなかったので
1年の終わりにお一人スタバをしています。
 
誰かに淹れてもらったコーヒーを飲んで過ごすカフェ時間は、
自分のリセットには不可欠なものです。
 
今年は6年前のカフェ百時オープン以上に私の人生の転機のような年でした。
 
カフェ百時を初めてから、今が一番楽しいです。
 
体は辛いけど、今の流れががこの先のやりたい事に繋がるのなら頑張らないと。
数えきれない大切な出会いのあった1年の中でも
 
本当に気持ちが合う人に出会えたこと。
大きな財産です。
 
工房を初めて、不安だらけだった時にまだ出会って間もない沢山の作家さんにも沢山助けて頂いたことを
ずっとずっと忘れずにいたいです。
 
今年読んだ本
『作家に出会う店』に出てくる店のように
店主と作家の信頼関係により人が集う場所にいつかはなりたいと思います。
 
今年は忘れられない1年です。
 
関わって下さった沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
2012年もより目標高く頑張りたいです
皆様よろしくお願い致します