12月12日ブログの答え

店に来店されていたのは新聞記者の方でした。
プライベートで来て下さっているので、Lilyさんにはその方の職業は伏せてありました。
 
記者のTさんはいつも私が何気なく飾ったものや、百時の備品類(器や小物たち)に真っ先に気付いてくださるので、私もいつも嬉しくてTさんと会話するのが楽しみでした。
お仕事の話は抜きに、彼女の絵本の完成が嬉しくて
たまたまお隣に座ったご縁でLilyさんの届きたてホヤホヤの絵本を見て頂いたのでした。
 
彼女と話すうちにTさんがこっそり私に
『彼女に取材をお願いしたいのですが…』と。
 
飛び上がるくらい嬉しくて、すぐLilyさんに伝えました。
 
彼女の頑張りを沢山の方に知って頂けるなんて。
これはもう母のような喜びです(笑)
 
私にとって出会った作家さんは共に進んでいきたい大切な存在です。
作家さんたちのひたむきさにいつも力を頂いて私も頑張っています。
 
本当に良い日でした