図工教室

昨日は、手島先生の図工教室がありました。
一番進んでいるクラスの子どもさんたちなので、
すっかり百時や工房にも慣れてきてくれているようで、スタッフも子どもたちに顔を覚えてもらえて嬉しいです。
 
手島先生より
『今日は色々な形の木材を用意して積木のように自由に立体を作りました。
ここ三回は絵の具を使った活動でしたが、今回は形を生み出す活動にしてみました。
考えた形をボンドでとめてみんな様々な作品を作りました
お部屋を作り、サンタクロースのプレゼントまでお部屋にある可愛い作品にはサンタへのお手紙もありました
 
今回も素敵な作品が沢山出来ました
 

※手島先生の教室は普段は幼稚園生を対象として行われていますが、

今月17日土曜日に小学生対象の教室を予定しています。
ダンボールハウスを作ろう!』
ダンボールで家を作り、屋根や窓、扉もつけます。ペンキ屋さん気分で絵の具で塗装したり、絵を描いたりします。
楽しそうです
 

実は私もやりたい(笑)