ルアンさんにて出張カフェ

昨日は、六軒屋にある素敵な服や雑貨を販売している『ルアン』さんのイベントに参加させて頂いて、憧れの雑貨やさんカフェを体験しました
 
毎日、これでもか(笑)と言うくらいコーヒーを淹れているのに場所が変わると…
一杯のコーヒーの注文が入っただけでてんやわんや
『ケ、ケーキもですか』みたいな…
 
それでも何回か注文を受けて、すっかり楽しくなって幸せいっぱいの1日を過ごさせて頂きました。
 
『誰かのために、コーヒーを淹れる』事がとても好きだと言うこと。
 
日々の営業では、コーヒーを淹れながらついつい次にやる事ばかり考えている自分がいて。
仕方ない事ではありますが、原点に戻された気がしました。
 
経営、となると楽しくないこと辛いことで頭がいっぱいになることもしょっちゅうです。
 
それでもにっこり笑わないといけない。
誰かを癒せる空間を作らないといけない。
 
こんな気持ちで、人を癒すなんて無理な話です。
 
幸せな気持ちで淹れたコーヒーは、紙コップではありましたが私の中ではいつも以上に美味しく丁寧に淹れられたと思いました。
 
こんな機会を与えてくれたさよさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
足を運んで下さったお客様も本当にありがとうございました。
 
作家のチキタさん、ももやま写真館さんとも沢山話ができて嬉しかったです。
 
明日からも『誰かの為』に丁寧にコーヒーを淹れます
 
ケーキもほぼ完売でした〜