子どもロールケーキ教室

スタッフMやちゃんの旦那さんが今日はお誕生日と聞いて、娘のかなちゃんがケーキを作ってびっくりさせたら…
と、思いついてしまいまして(笑)
 
急きょ、スタッフYき子ちゃんの協力のもと『ロールケーキ教室』を組みました
前々から『もっちゃん、かなもロールケーキ作りたい』とお願いされていたのもあって今日しかない!と。
Mやちゃんも、忙しいのに娘の送り迎えと、教室中のカフェ百時の営業を手伝ってくれたので私もとても楽しみながらできました
 
かなちゃんはとても器用で2年生とは思えないくらい上手に作れました
 
本当にびっくり
 

普段、お手伝いを頑張っていると言うのもうなずけます

 
待っている間に弟のようたくんがケーキの箱に絵を描いてくれました。
これもまた母の美大卒の血をひいているのか(笑)とても上手に描いていて、びっくり。
幼稚園だよね?
 

字はかなちゃんにお願いしました

2人の共同作業で本当に素敵なロールケーキができました

 
かなちゃん、ようたくん、もっちゃんもすごく楽しかったよ。ありがとう
 
将来は百時で働いてね
 
パパ、喜んでくれるかな〜
 

おまけ(笑)

「生クリームおいしい!」