台風

昨日はすごい雨で、店の前の道路は川のようになっていました
 
スタッフも早めに帰して、ひとりで営業していました…
 
『こんな日だからお客さん来ないかな』と店を閉めようかなと思いました
 
でも、こんな日だからこそ、ここを目指して来てくださったかたが居たとして、店が閉まっていたら申し訳ないと思い直して営業していました
 
ポツン、ポツンとお客さんが来始めたと思ったら、夜にはいっぱいになっていました
 
カフェ百時前のバス停で交通がマヒしていて、全然バスに乗れない人、
小牧の会社からここまで歩いてきたいつもの常連さん、
家が浸かりそうで自宅に戻れなかったお客さん、
 
避難勧告で避難してきた家族の方達…
 
みなさんが百時へ来てくれました
 
あぁ、開けておいて本当に良かったと思いました
 
無事台風が去っていきますように…