第2回・多肉植物の苔玉&寄せ植え教室

今日は定休日でしたが、レトワールさんによるLESSONがありました
 
今日は定員を超えて16人の方々が参加してくださいました
 
カフェ百時で大切に使われていた食器も欠けたりひびが入ったり…お客様にお出しできなくなってしまうことがあります
 
思いがあって買ってきた器達が植物を植えてもらって新たに形を変えてお客様の元へと渡っていくのを嬉しく思います
 
私も思い出いっぱいの器に苔玉を作って入れました
楽しかったです
レトワールさんとは
10月末にリース作り
12月にクリスマスアレンジ花とキャンドル飾りの企画や
クリスマスリース展などを企画しました
 
あと、カフェ百時のクリスマスケーキ付きのクリスマスアレンジフラワー(予約制)の販売も企画しました
 
一緒に企画を考えていると楽しくてついつい話が長くなってしまい、
 
いつもこんな私の企画話にお付き合い下さって、本当にありがとうございます
 
今週末の作家市も楽しみですー