工作教室無事終了

まゆ子さんの第1回目の子ども工作教室が終わりました。
可愛いスモックを来たちびっこ達が色々な形の折り紙をペタペタ貼って、自由に絵を造っていました。
 
平面の積み木みたいでした。
その横でママ達がお茶したり、おしゃべりしながら、見守っていました。
 
終わった後に、まゆ子先生に
『これが一番やりたかった事だから嬉しかったです。ここ(工房)がなかったら、やれなかったと思います』
と言ってもらえた時、本当に嬉しくて私も泣きそうでした

私も、これが私のやりたかった事だと思います

 
暮らしをほんの少し豊かにできる物作り
 
やってみたいけど、なかなか機会が持てないこと
 

小さな『きっかけ』作りの場所にしたいなと思います
『楽しい』『嬉しい』を産みだす場所になるといいな
まゆ子さん、ありがとうございました